Happy Mini Life !?

2018年7月14日土曜日

diary

先週から入院中のマイナーですが、昨日ハイドパークさんから連絡があって修理が終わりました


イロイロ調べてもらった結果、3番と4番の間のガスケットが抜けてシリンダーがノッキングしていたしていたそうです

実際にガスケットも見せてもらいましたがヒドイことに、、、


一番部分も抜ける手前だったとか、原因は経年劣化なのかオーバーヒートなのかな?
ん~確かに水温計が上がっていたりエアコンを後付けしてるので何ともですが

ガスケット交換で発覚した事実!なんとウチのコはピストンを大きくしてあり、通常のガスケットの穴が合わないんだそうです

チーフメカニックに「コレがオーバーヒートの原因かも」かなり脅されました(;´Д`A “

ハイドパークさん曰く、いままで通常のガスケットを無理に取り付けてあったそうな、、、購入先もわからなかったそうです、結局エンジンブロック交換とか大がかりになるため、今回は今まで通りガスケットを無理やりハメることになりました

修理ついでに、コア増しラジエーターに交換!



ハイドパークさんから、帰りにエアコンを付けて水温計が何処まで上がるか試してみてとのコト

相変わらず水温計のニュートラルがNとHの中間ですが、帰り道エアコンを付けて数分するとH側に寄ったので、結局エアコンを切ってました

ラジエーター交換効果か、ほぼNとHの中間で水温計の針も止まってましたね

最後に余談ですが、ウチのコは5速ミッションが入っているためか、バックに入れるのにクセがあります、購入時にライジングさんから言われていてボクはこんなもんかと乗っているのですが、クリスタルキーパーの施工をしてもらったスタンドの人と昨日連絡をもらった時にハイドパークのチーフメカニックがバックに入れられなかったそうです


今日引取りに行ったときに、チーフがバックに入れられたと結構喜んでました

とにもかくにもHappy Mini Lifeの始まりですかねぇー



このブログを検索

Translate

QooQ