エンジン不調の考察

2018年11月14日水曜日

故障


オルタネーターも換装して、ご機嫌のはずだったのですがアイドリング不安定によるエンジンストールが再度発生したウチのコ



冷静になって、今まで撮影した画像を見ながら考察してみました

①発生時期・・・デュアルゲージ・イグニッションコイルを交換したあたり
②発生した状態・・・2回とも、紅葉マークの車両が前に走っていて50km未満で走行中とオルタ      ネーター交換後のアイドリングで発生
③オルタネーター交換時に弄ったところ・・・1番プラグコード・2番プラグ・プラグコード取外し

①コイルは前回、古い物をつけても発生したので原因はコイルじゃない



②は走ってみないと確認できず
③プラグコードですが、1番のプラグコードがエアコン取付でオルタネーターの位置が変わってしまい無理に取り付けてある

今回オルタ交換時も1・2番プラグが邪魔で外しているので、デュアルゲージ交換の時も水温センサーをシリンダーヘッドに取り付けてあるため、オルタを外しているはず!


2番プラグが黒かったしプラグの死亡かプラグコードのリークの線が一番怪しいですかねー

とりあえず週末はプラグとプラグコードを交換してみます
このままじゃ怖くて長距離走れないですしヾ(゙ε゙*)ヾ



このブログを検索

Translate

QooQ