点火系リフレッシュ

2018年11月18日日曜日

parts

いきなりですが、点火系リフレッシュ後の動画



考察結果から点火系と当りをつけてみたわけですが
プラグコード Lucasシリコンプラグコード(OEM)



 プラグ NGK BP6ES


 ついでなので、デスビキャップとローターも交換しようと注文してみました

デスビキャップはルーカスではなくintermotor

早速、古いプラグコードを取外してみると、、、


ん!1番プラグコードが他のコードと長さが同じ、、、エアコン取付でオルタの位置が変わっているので、コードの取り回しがキツく無理に取り付けてある状態だったんですね

ここでプラグ交換をしようとあることに気付く、、、1番プラグ交換にオルタが邪魔!!ヽ(○`∧´)ノ

せっかく交換したオルタをまた取外しプラグ交換です


プラグのギャップは0.64mmだったのでそのまま使用してます
古いデスビキャップもサイドの留め具をはずして



見た感じはそんなに悪くなさそうですが一応交換

オルタを取付、新しいプラグコードを取付てみると今回は1番のコードが長いので取り回しを楽にできましたよ、イグニッションコイルも購入したものに戻しておきました

ちなみに以前購入した、こんなモノも導入





正式名称はコードセパレーターと言うらしい、ちょっと見た目も良くなった気がします
一度オルタ交換をしたいるので作業時間は2時間位、作業が終わったのでエンジン始動、、、が1週間ほっぽらかしだったのでエジンジン始動に一苦労しましたが、なんとか始動

しばらく暖気してみると、エンジンが止まらないですが少しアイドリングが不安定ですね~
ちょっと近所を試運転
5キロ位50km以下で走ってみると急に吹けが悪くなり、アイドリングが急激に落ちて止まりそうになり慌てて路側帯に寄せるとエンスト
再度、エンジンを始動して帰宅することに
帰り道は少しエンジンを回し気味に来たのですが、前回同様車庫入れしようと停車した瞬間にエンスト、、、、、

点火系のパーツを交換してみるも改善されない、、、、、一体何が原因なんだ\(*`∧´)/






このブログを検索

Translate

QooQ