ミニの作業経過 その2

2019年6月3日月曜日

WEBER 40 DCOE 18K

先日ミニを見に行った日にセガレさんからWEBERの取付がある程度終わったので試験的にエンジンをかけようとしたけどエンジンかかんないって電話がありました、、、
何が原因なの?(゚´ω`゚) 。゚

いろいろ話をしていると
1.セルは回る
2.一応プラグキャップから火花もでる
3.プラグキャップに来ている電気が弱そう
やはり、ネットで見つけたデスビのコンデンサー故障か???
http://www.mg-lotus.com/MGB-condenser.htm
コチラの記事についてるコンデンサーがオープンしている症状によく似てるんですよねー
9月末位の地獄のドライブ編から調子が良くなったり悪くなったりのあと普通に走っていたんですが11月位からでしょうか症状がだんだんひどくなってきたのは、、、

ダメ元でネットでコンデンサーと一応ポイントも注文したものが届いたので、車屋さんに届けてきました




おーWEBER!!
ん~でもブローバイホースがイマイチなんでキャブ下を通してスッキリしてもらおう


試行錯誤してホース回したそうですが文句言ってゴメンナサイ


オイルキャッチタンクとリレーはこんな感じにまとめてもらいました

昨年から悩まされた謎の症状、コンデンサー交換でエンジン掛かってくれればイイんですが、、、、、エンジン掛かんなかったときの対応を考えねばデス
購入後に神奈川県から高速に乗って帰ってきた日が懐かしい




このブログを検索

Translate

QooQ