ルーカス 608 ルームミラーが震えるんです!!

2019年7月22日月曜日

parts



ルーカス 608 ルームミラーが振動で震えて走行中は結構後方が見づらいです、、、(´Д`ι)
ネットで検索するとミニ用のアームも存在するらしいのですがSOLDOUTで手に入りません


前回取り付けたときにアームの位置が純正品と違い吸盤がフロントガラスから1㎝位離れて使えまない、、、
何とか購入したリプロ品MK1用の吸盤を装着できないものかと考えていました


゜∀゜!!ネットで見つけたミニ用のアームみたいに曲げてしまえばイイんじゃないッ
そんなコトで今回使用した道具はコチラ


模型用に購入していたワイヤーベンダー


会社から借りてきた10mm用の鉄筋曲げと100均のクランプ


こんな感じでテーブルに固定して鉄筋曲げで少しづつ確認しながらお好みの位置まで曲げて、はてなフックみたいにしてみました


マスキングテープを剥がして確認、もうチョイ曲げとこーかな


ミラーも前回はETCアンテナの関係で目線の位置にあり視界が悪かったんですが、アンテナを運転席側のデフ脇に移動してミラーの位置も上げてみました





ミラー位置の変更で視界も良くなったし、吸盤のおかげで震えもかなり減ったし、こんなトコですかねー






このブログを検索

Translate

QooQ