格安12V用バッテリーチャージャーを購入してみた

2019年8月13日火曜日

diary DIY

Amazonにファンコントローラーに使う配線や端子を注文したんですが、ほぼお買い合わせ対象商品だったため、試しに格安のバッテリーチャージャーを一緒に購入してみました


LST 12Vバッテリー充電器 バッテリーチャージャー メンテナンス充電器 3-30Ah用 全自動4ステージ充電 LEDランプ 逆接続&ショート&過電圧&過電流保護 (1.1A)

まー、レビューもなかなかですし1750円だし、、、
先日、配線パーツと一緒に届いたので、昨年の秋にバッテリーが上がったミニのバッテリーを試しに充電してみることに

箱から本体を出してみると、ACアダプターのような充電器本体と付属の配線が2本
説明書に通り、バッテリーにクリップを繋いた後に本体をコンセントに差し込んで後は放置




半年放置の上、バッテリー本体の表示が真っ黒!ホントに充電できんの??レベルですね
それでも充電開始から24時間後に見に行くと、、、



おッ!LEDも50~100%の点滅までいってるし、バッテリーの表示も緑になった!!
説明書を確認すると、ステージ4の最終段階らしいです


、、、、再度放置から24時間後、LEDも点滅から点灯に変わってました!!
これで充電完了!!
今度ミニに試験的に取り付けてみます

今回はバッテリーが外された状態ですが、Amazonを見るとバッテリーが取り付けてある状態でも充電可能らしいっス

格安で1.1Aの充電器なので時間は掛りますがコレ使えますねー




このブログを検索

Translate

QooQ