ミニのエアコンキットでアイドルアップしよう

2019年9月23日月曜日

DIY


台風でミニが乗れないので、以前から温めていたエアコンのアイドルアップを再開
とりあえずブラケットを自分で作ってみました


Idling up bracket
※奇特な方の為にデータアップします、ご自分のインマニに合わせて修正してください

ずいぶん前に作った図面を印刷して、ホームセンターから2mm厚のアルミ板を買ってきて金ノコとカッターを駆使してアルミ板の切り出し
相変わらず不器用だな~とか思いながら作業w


よーく見ると


アクチュエーター部分の加工がメンド―なんで14mmのドリルで穴を開けたのに丸じゃないしww
まーアクチュエイターを取り付ければ見えなくなるからヨシ!
使った工具は、ほぼ100均です


後はバイスに挟んで曲げ加工後にバリ取り


アクチュエーターを付けてみました




おっ!まずまずですかねー
以前、薄いアルミ板で試作した時の画像ですが、こんな感じになる予定




機械式なので構造的には問題はないはず!
後は、昨年オクで購入したアクチュエーターが動くかどうかですねー

バキュームホースもないし、天気悪いし、続きはまた今度ということで




このブログを検索

Translate

QooQ