WIPAC REVERSING LAMP

2019年9月20日金曜日

parts


ミニを買ったときからサビサビのメーカも良くわからないリバースランプ、、、


以前からLUCAS L785が気になってebayやらオクなんかを徘徊して探していましたが、なんせ高額、、、


たまに格安がでるもメッキが浮いていりで、そんなことをしていたら格安のWIPACのリバースランプ発見!!
即買いでしたw

届いたブツがコレ




ガラスが少し欠けていますが、値段の割にキレイです
これを解体して掃除から、、、のハズが前オーナーさんがコーキング材で接着していたらしく、マイナスドライバーで少しづつこじりながら解体




ふ~、なんとか外れました
あとは、メッキクリーナーやさび落としで清掃してたんですが、WIPACはメッキじゃなくてステンレス製だと初めて気づきました

ガラスも少し黄ばんでるので、お湯に100均で購入したクエン酸を入れ1時間位ガラスを漬けて清掃



光加減もありますが、少しはキレイになったかな
ガスケットは使いまわしが効かなかったので、とりあえず牛乳パックを切り出して代用


バルブは折角なので手元にあったLEDバルブを入れてみました


キレイになった!!


ミニに取り付けるとこんな感じ
同じような形なので見た目は交換したのが分かんないですね


イイじゃないですか!!
、、、でも夕暮れに照らしてみると意外と暗い、、、



運転席から見ると光っているのが分かりません、、、、危ないのでバルブに即交換です
ヾ(´ε`;)ゝ…



このブログを検索

Translate

QooQ