アイドルアップできたッ!!!

2019年10月13日日曜日

DIY


台風19号テレビで見てても凄かったですねー
ボクが住んでいる地域は幸いにも被害がありませんでしたが、強いてあげれば朝起きたらミニのカバーが強風で取れてましたw

引き続きアイドルアップの作業に入ります
先週ハイドパークに見ていただいたときは、コンプレッサーからの電気は来ているということでソレノイドバルブの故障と当りを付けたわけですが、車体からソレノイドを外して通電させてみると、、、、”カチッ”、、、動くじゃないですか!!
ってことは、アース不良!?

そー言えば、ソレノイドのアースを取り付けた場所はシガーソケットも調子悪くて場所を変えたんでした

早速、車体に取り付けてアース位置を変えてみました



お願いッ!今度は動いて―――、、、、動いたッ!!!!
アクチュエーターの隙間を適当に合わせていたのでいきなり2000回転、慌ててエアコンのスイッチを切って調整
何とか、1100rpm位までなりました


ジワーと回転が上がります、アルミステーが反動で動いてるんですかねー
あっ、ファンコンは光が反射して見づらいので、コンポ下に移設しました

アクチュエーターの動きはこんな感じです



アイドルアップの取付を思いついてから時間は掛りましたが、ようやく作動しました
ソレノイドがダメかと思って、違うソレノイドも購入していたのですがお蔵入りです

まー夏も終わってるし、エアコン無しの車内にも慣れたし、エンジンにも負担が掛かりそうですし、来年のエアコンは慎重に使うようにしよー




このブログを検索

Translate

QooQ