MK1 COOPER COBRA TYPE BUCKET SEAT

2019年10月20日日曜日

parts


ウチのミニはMK2のシートになっているんですが、リクライニング機能がなく長距離走行だと腰が痛くなります、、、ハイドパークに行く機会が多くなり長距離運転が辛いので、最近ネットでシートを探していました

修理代がかさんでいるので、もちろん中古です!!
んで、今回手に入れたシートがコレ


タイトルの通り、メーカー不明すべてにおいてナンちゃってですww

奥さんに内緒のためホムセンからワークライトを買ってきて、夜な夜な車庫や物置で作業しとりました
レールはミニスペアーズの物を購入したのですが、如何せん相性が悪い!
そのままシートにレールを取り付けるとレバーがシートに当たってスライドできないじゃないか、、、
結局、手元にあった10ミリシャフト用のアルミカラーで少しクリアランスを取って付けてます


MK2シートの取外して


ボディーに傷をつけないように、慎重にバケットシートを室内に入れて取付


おっ!MK1風のわりに、イイじゃないですかッ!!


これでグレーの部分がゴールドブロケードなら完璧でしたね
取付ステーは3箇所の穴のうち真ん中で設置


ちなみに、車体の取付部分は初期型?のためかシート取付部分の形状が違うので、もともとスペーサーを入れて無理やり取り付けてあります
そしてステーが車体に当たるらしく、シートが上まで上がりませんでしたヾ(´ε`;)ゝ
そのうちステーの不要部分をカットしよう

試乗した結果、乗り心地は各段にアップしましたし、何より腰が痛くならない!!
不満点としてはシートポジションが高くなり、乗り降りの時にステアリングに膝が当たる


あと、シートをちょうどイイ位置にスライドすると、シフトノブが遠くなってしまったトコですかね
まー、そのうち慣れるでしょう

今日の試乗は、いつもと違うコースをドライブしてきました


前回の水漏れから約2週間、、、オイル漏れ無し!水漏れ無し!
購入から、まともに走っていないウチの穀潰しミニも、ようやく調子が良くなりましたかねー


本日のオドメーター
発 44801mil
着 44845mil
走行距離 44mil(約71km)





このブログを検索

Translate

QooQ