SPEEDWELL リクライニングシート2 座面を解体する

2019年11月9日土曜日

parts


先週に届いたSPEEDWELL リクライニングシート、今週は色々立て込んでいて週末まで、お預け状態でした

助手席側の座面の破れ位は直したいな~、、、失敗したら最悪もう一つの座面を移植すればイイしw


とりあえず分解!シートレールを外して、、、



んー、レールもイイ感じで汚れてますねー
取付前に清掃せねばです!!

レカロシートとかはシート裏の前後のタッカー針を外すと座面が取れるらしいので、試しに小さいマイナスドライバーとラジオペンチで針を撤去


左右は糊で付けてあるだけみたいなので、慎重に、、少しづつ、、、、、外れたっ!!



あとは表皮を外します


敷物の上が劣化した、汚れたウレタンの粉がいっぱい
表皮の裏側



一応掃除機をかけましたが、表皮裏の薄いスポンジが劣化してるみたいで触っただけでスポンジが粉になっていきます
なるほど、この薄いステッチごとのスポンジでシートの凹凸を作ってるんですね
ん!表面の裂けている部分に青い布で二重になっている!


裏側の青い部分はステッチごとに全体に縫い付けてあるので、どーやって破れを直そうかなー



このブログを検索

Translate

QooQ