おいしいもの食べ歩きツアー "山形編"

2020年6月28日日曜日

おいしいもの食べ歩きツアー


いきなり奥さんが山形に、さくらんぼを買いに行くと言い出したので、二人でマスクをしながら、食べ歩きツアー山形編ですw

今回は、奥さんの車です
行き当たりばったりで出掛けたので山形市内に着いたのが、ちょうど昼飯頃

お昼は、がっつり食べようと”すた丼”!!
たしか、ケンミンショーかなんかで紹介されてたと思います


メニューも、いろいろ


以前ノーマルすた丼を食べているので。今回は生姜丼の並と唐揚げを注文してみました


並でこのボリューム、ココに生卵を入れて食べるんですが、濃い味付け!!
唐揚げもニンニクがきいていて美味しかったです

このまま、天童市の道の駅で目当てのさくらんぼを購入


イヤー、奥さん7パック買ってましたが買いすぎでしょww
いつもなら、夕飯までの間におやつを購入するんですけど、すた丼でおなかがいっぱいですよw

夕飯まで、天童のイオンモールや山形駅前を見て回り、夕飯前に少しでも運動


モールは写真撮り忘れでネットの画像を拝借
夕飯は食べログで調べた、栄屋本店さんの”冷やしラーメン”
少し早めに入ったので待ちもなく注文できました


山形に来て、今回が初めての冷やしラーメンです


本当に冷たいラーメン!!
冷やし中華と違い、ラーメン用に味濃いめで麺もコシがあり良く工夫されてますねー
後から続々とお客さんが入ってきて、注文を聞いていると、温かいラーメンもメニューにありますが、皆さん冷やしでした

こんな感じで、奥さんと目的もなく、たまに出掛けますw
次は、久しぶりに仙台に美味しい物を食べに行くそうですw









このブログを検索

Translate

QooQ