エアコンスイッチパネルMK1化計画 ~番外編~

2020年7月5日日曜日

DIY


熊本が水害にあっている、、、
ボクも新潟が水害にあったときに、ボランティアや仕事で復興にも行っていたので、災害の凄さがテレビからでも伝わります
被害にあった方々も多く、少しでも被害が少なく日常の生活に早く戻れるようにお祈りいたします

今回はエアコンスイッチパネルMK1計画の番外編です
一応、純正MK1ヒーターを使ったスイッチパネルは完成しましたが、気になったところの追加作業


作業1.目隠し化粧パネルの取付
どーにもエアコンユニットが丸見えなので、もともと付いていた、目隠しパネルをグラインダーを使って加工






この後、切断部を処理して塗装

作業2.スイッチノブ変更
純正のノブがボク好みじゃない



ヒータースイッチと同型のCとFをebayで購入



スイッチパネルも寂しいので、ラベルライターで作ったラベルを貼り付けてみました




お~、雰囲気が良くなりました
穴あけが下手で、スイッチが平行じゃないような気もしますが、、、、
塗装が剥げた部分は、後日タッチアップしよう

作業3.前面パネルの再塗装
前面パネルの色ムラがヒドイので、目隠しパネルと一緒に再塗装


今回はストーン調スプレーの後、艶消しブラックで塗装しました
マーキングして、クリヤー塗装


多少ムラがありますが、前回よりはイイかな


完結?編との比較

完結?編

番外編



目隠しパネルはなくても良かったかな~
運転席側の吹き出し口も移設したかったけどスペース的に限界でした

これにて、エアコンスイッチMK1化計画は本当に完結ですww




このブログを検索

Translate

QooQ