ブログタイトルのはなし

2020年9月27日日曜日

diary

モーリスミニマイナー購入を決めたとき、せっかくのMK1ミニなので日記感覚で始めたブログですが、ブログを立ち上げるのにあたり一番悩んだタイトル

最初に思いついたタイトルが"ポンコツ日記"

ポンコツ日記で検索をかけてみると出るわ出るわw

乗物から日常のことなどいろいろ

次に思いついたのが”モーリスミニマイナー日記”

でも、タイトル長すぎでボツ 

ん~、、、!Google翻訳で調べた”Piece of Junk”ポンコツとかガラクタの意味をタイトルにして、思いついた単語を並べてサブタイトルに使っていました

正直ど~も、タイトルが覚えにくい

いまだにタイトルスペルを考えながらじゃないとスラっと出てこない(笑)

、、、、、、、、、最近ミニ君も調子がイイし、ここいらでポンコツを卒業

(ボクがスペルを覚えられないだけですが)


でも、相変わらず良いタイトルが思いつかない

ミニのブログで”ミニブロ”、、、ちょい違うかなー

Happy MINI Life、、、イイんですが英語だと今までと同じですしねー

、、、昔見た”ミニミニ大作戦”BMCミニが街中を疾走する映画があったなー、2000年位にリメイクもされたとか



、、、とりあえず仮で”ミニミニ大作戦(仮)”にしておこうかな





このブログを検索

Translate

QooQ