ウィンカーLED実験

2020年9月21日月曜日

LED

連休中は特に予定もないので、手元にあるバルブを使ってウィンカーLED化の実験を行いました

手始めに、以前使っていたいましたが暗くて交換したステルスタイプ


前後左右とも交換して確認

ウィンカー・ハザード・ポジションとも問題なく点灯

今度はフロントはステルスタイプのまま、リアを先日購入した144連バルブに変更

コレも問題なく点灯しました

さすが爆光!!!眩しいです

次はフロントを54連バルブに交換


、、、54連バルブはポジションすら点灯しない、、、

やっぱり、ウィポジキットとバルブの相性があるのかなー

フロントをステルスに戻して点灯確認

んっ!


よーく見ると、コレ普通のバルブっぽい

まめ電さんの商品LEDだけかと思い購入してたのですが、商品ページを見ても確かにLEDの文字が一つもない、しかもワット数の質問に21Wの回答

それなら普通のバルブでも同じじゃないか

そんな感じで、フロントを普通の21Wバルブに交換してみました


リアは144連LEDのままですが普通に動作しました、せっかく購入したのでリアはLEDのままでもイイかな

ウィポジキットはLED対応の割りに、LEDで不具合のレビューも多いみたいだし、フロントはバルブのままにしておいた方が良さそうですねー

気が向いたら、ICリレーを購入して実験してみます


余談でフロントウィンカーレンズの取付に”内張はがし”を使ってみました

いつもマイナスドライバーを使ってますが、勢い余ってボディーにドライバーをぶつけたりしてるものでw

先端に丸みがあるしドライバーよりは使いやすい、今回の実験で一番の収穫ってトコですww




このブログを検索

Translate

QooQ