春っぽくなってきましたよ

2021年3月7日日曜日

diary


今年は異常なまでの大雪でしたが、最近は気温も上がり急に春っぽくなってきました
ミニを乗る準備をしようとカーポートへ、、、、除雪機が邪魔っすねーw


充電のためバッテリーを外そうと、スペアタイヤに手を置くとタイヤがフニャフニャ
去年、スタンドで空気を入れてもらっての状態なのでパンク決定、新しいタイヤに交換してもらいます


Amazonで購入した格安充電器で充電時間は長いですが重宝してます


自宅の玄関で充電したので、年寄りが配線に引っかからないようにバッテリーは隅っこに移動w


充電が終わって、取付ついでにトランクも掃除
引き続き、エンジンルーム


ラジエターキャップを外してみると、冬眠前に満タンにしたのにクーラントが少し減ってる
補充すると20㏄位
また漏れてるの???エンジンルームや下回りを見ても漏れてるような箇所無し
一応、室内のカーペットをめくってみると運転席側のカーペットが少し湿ってる、、、


一昨年は水難で騒いだ時期もあるので、3ヶ月で20㏄位の減りですが気になります


クーラントの減り以外は確認できる範囲で問題なさそうなので、いよいよ始動の儀
イグニッションをオンにして20秒くらい燃料を送って、アクセルを3回煽ってスターターオン!
、、、3ヶ月ぶりなのでセルが固着してたりと苦戦
時間はかかりましたが、無事にエンジン始動!!
暖気中にウィンカー・ホーン・ライトの点検して問題なし
いつもの道の駅まで散歩がてらのドライブ


少し、山の方に行くと寒い
駐車場に雪がまだあるし、なかなかの田舎っぷり


今日はエンジン始動だけのつもりだったので免許証を忘れてきたことに気付き、慌てて帰宅しましたww
それにしても、量は少しですがクーラントが減っていてカーペットが濡れてるのはきになりますねー
ハイドパークさんが復活したみたいだし、遊びに行くついでに今度見てもらいます




このブログを検索

Translate

QooQ