水漏れなの???

2021年3月19日金曜日

diary おいしいもの食べ歩きツアー


クーラントが少し減ってあちらこちらを見た結果、室内の運転席側カーペットが湿っていた件


有給消化で休みをとったので、久しぶりにガレージ ハイドパークに行って見てもらってきました


来店はお漏らし事件以来なので、実に1年半ぶり位??


カーペットの濡れ具合や配管からの漏れなど確認してもらいましたが、『コレ、クーラント漏れじゃないんじゃない!?』とのコト


前回に比べると、かなり濡れてしまっていますがオーナーの見立てでは、、、

1.濡れている部分が足元に限定されていて、ステアリングシャフトあたりは全く濡れていない
2.濡れてる部分を触ってみると、油みたいにヌルッとしてますが臭いを嗅ぐと無臭なコト
(・・・たしかにボクも確認しましたが臭いがしない、、、通常は甘い香りがするそうです)
3.エアコンに交換しているが、配管やエアコンユニットからクーラントが漏れていれば位置的にカーペット表面も濡れていてもイイと思う!
確かに!!!専門家のアドバイスなので説得力アリ

今回はオーナーと話した結果、カーペットを洗って完全に乾燥させた状態で様子みと、週一でクーラントの減り具合チェックで落ち着きました
ちなみに「カーペットはどのように洗濯するの??」の問いには、水道ジャブジャブで良いらしいです(笑)

オーナーさんに、いろいろ見てもらいながらレクチャーを受けているうちに、、、、
チャララ・チャ・チャン・チャーン!!!
ボクの中でド〇クエのような音が鳴りスキルアップw

前に乗っていた赤ミニの時もそうですが、故障や修理を経験をしながらミニと付き合っていくものだと勝手に思ってるのでww

ちなみに余談で本日の昼食
道の駅『豊栄』のラーチャーセット


ラーメンはあっさり醤油系、チャーハンも油でしつこくないのでペロリ完食w
こんな感じで、昼食を楽しんでいたらハイドパークさんと約束してた時間が少し遅れちゃいました
(軽く済ますつもりで、道駅で昼食にしたつもりだったんですけどね~)

今度、天気のイイ日にカーペットを洗濯てみましょう




このブログを検索

Translate

QooQ