フロアカーペットが濡れていた件について

2021年3月24日水曜日

故障


ハイドパークさんのアドバイスに従い、フロントカーペットを洗濯するために取り外して確認


裏返して左側が運転席側なんですが、、、


丸で囲っている部分の足元の部分だけがなぜか濡れているんですけど、、、しかも裏側だけ、、、何故???
車体側も確認


濡れたカーペットが敷いてあったので足元の部分が湿ってますが、それ以外にクーラントが漏れたような形跡はなさそうです
さすが本職!ハイドパークさんの見立て通りみたいです!!!

、、、でも、飲み物をこぼした記憶はないしな~
そー言えば、車検の時にシフト部分のパーツ交換もしていたはずなのでその時???
まー、今となっては確認のしようがないですがクーラントが漏れているわけじゃなさそうなのでヨシとしましょうww

アドバイス通りカーペットを中性洗剤で手揉みしながらやさしく洗ったあと、スタンドのマット洗浄機で脱水をして、あとはひたすら乾燥待ち


ん~、、、カーペット裏に消音材のようなモノが貼ってあるので乾くのに時間がかかりそうですね

そして余談で、たまたまメルカリで見つけて衝動買いしたナイルスのハザードスイッチ!!!



USED品ですが、前から探していたんですよコレ!!
でも配線図とかないので、取付は気が向いたときです

今回の決算レポート
ナイルス製 ハザードスイッチ(メルカリ中古品) 8500円
今回の出費 8500円




このブログを検索

Translate

QooQ