ミニのオーディオをアップグレード??

2021年4月16日金曜日

diary


前回ナイルス製ハザードスイッチを取り付けるために、走行中はほぼ聞こえないからとオーディオを外したわけですが、実際にドライブをしてみてエンジン音だけだと寂しかったですw

オーディオをリアシート下に取り付けている方もいましたが、ボクのオーディオはリモコンがないので操作しづらくなるなーとか考えながらAmazonでコンパクトなオーディオがないか調べているとコンナのを発見したので購入してみました


Bluetoothでスマホとかの音楽を流せたりハンズフリーで通話できるようです


以前付けていたカロッエリアのサテライトスピーカーに比べるとスピーカーが4W×2と出力がかなり落ちますがスピーカー自体とスマホをペアリングするのでオーディオ本体がなくなるのは魅力的


届いたスピーカーをPCと繋げてテスト


スマホとペアリングさせて動作確認して、車体に取り付けと言うかカーペット下に配線しましたw


スピーカーは両面テープでポケットにくっつけてみました


電源用の配線は、ダミーヒーターのデミカバーをオミットしたのでヒーター内に電源用ケーブルを通してUSBポートに接続してます


受信機はダッシュボードにただ置いてあるだけ


近所を試走してスピーカー機能を試した結果、値段もそれなりのため音量をマックスにすると音割れがするので半分ちょいが限界ですかねー
ミニのオーディオをアップグレードというよりダウングレードに近いかもしれませんねw
でも低コストで室内もスッキリしましたし、音楽も聴けるようになったのでヨシです

ただ、心ならずもリアにフットライト機能が追加されてしまいましたww



今回の決算レポート

Bluetooth デュアルスピーカー 4577円





このブログを検索

Translate

QooQ