ホタル光量アップ作戦リターン

2021年11月23日火曜日

LED

前回、5極端子リレーに変更して念願のインジケーターランプの光量アップに成功


でも結論は、光量は格段にアップされましたが4連チップLED明るすぎ!!!
暗くなってから、インジケーターを点灯させるとビックリしますw


これでは他の車の迷惑になりかねないので、上のチップLED2個撤去


取付前に、問題なく点灯するか確認


理論的?には、光量が半減されたはず
インジケーターに取り付けて点灯させてみました


まだ、ちょっと明るいかな?
もともと付いていた、グリーンレンズの内側が古くなって、すりガラスぽくなっていたので交換してみました


点灯させると、白熱球と同じくらいまで光量を抑えられましたよww
じゃー、白熱球でイイじゃん的に思われますが、スイッチプラ部分が熱で変形してるのでLEDでイイんです


レンズが透けてないので、チップLEDも見えません(笑)


アンバーレンズ気に入っていましたが、このままグリーンに戻します


いろいろ試行錯誤した、光量アップ作戦もこれにて終了です
最後に、かるくドライブ


天気予報だと来週から雪マークがついてましたし、年内乗り収めですかねー




このブログを検索

Translate

QooQ