WIPAC series185/7inch(たいまつ)H4ヘッドライト

2021年11月27日土曜日

parts


屋根裏のミニのストックパーツを整理していると、昨年購入したWIPAC たいまつ版レンズを発見


買っていた事すら忘れてました(笑)
車体にはW反射がついているので使用予定はありませんが、今回はもともと付いていたヘッドライトと2コイチで、H4 WIPAC たいまつを作ってみます



刻印が何故か削られている、おそらくルーカスであろう謎のヘッドライトの殻割り
今回、レンズはいらないのでリフレクターに傷がつかないように新聞紙を詰め込んだあと、本当にハンマーで割りましたw


割れたレンズと新聞紙を取り出して、コーキングと残った破片をマイナスドライバーとカッターを使って除去


リフレクターに少し傷がつきましたが気にしないで、WIPACレンズを置いてみます



ん~、、、バルブ部分の反射板が丸見えでカッコ悪い、、、オリジナルも反射板ないみたいなので外します


反射板の取付部にメッキ剥がれがありますが、そのまま内側からリベットで穴埋め


ネット情報で、レンズの取り付けにはバスコークなるお風呂の補修材が定番らしいので、近所のホームセンターで買ってきました


リフレクターにバスコークを塗って、レンズ取り付け


この状態で2日ほど放置



相変わらず雑で、バスコークがはみ出したりしてますが、さかさまにしてもレンズが取れないのでOKです
ストックしてあったH4LEDバルブを取り付けてみました



LEDバルブが丸見えw
でも、雰囲気が出ていてイイ感じじゃないでしょうかww
遊び半分で作ってみましたが、コレはコレでありかもです!!


今回の決算レポート
WIPAC series185 オリジナルレンズ(昨年購入品 送料込みで4300円位だったかな)
バスコーク50g 495円

今回の出費 495円




このブログを検索

Translate

QooQ