早速エンジンルームから手を付けます
簡単なアイドルアップから外していきます
インマニに繋がってる負圧取り出し用の竹の子は外れないので、適当なホースにボルトをさしておきます
後は、クーラントが入っている水路ホース以外を外して、コンプレッサーを摘出するためにオルタネーターを取外し
レシーバーやコンデンサーに繋がっているホースを外して、コンプレッサーを外していきます
ベルトも交換になるので、ファンのブレードを一枚づつくぐらせて外し
いよいよ、ガス漏れしているコンデンサーに取り掛かります
タイヤハウス内に設置されているので、ジャッキアップしてスペースを確保
ジャッキアップしてもかなり狭いw
オイルキャッチタンク・ウォッシャーボトルを取り付けてあるステーと配線を外してからボルトを外し
なんとか、コンデンサーが外れた
加工された穴は、アルミ板で塞ぐ予定
取り外したコンデンサーを確認しても漏れてるところが分かりませんでした
エンジンルーム周りの部品が撤去できたので、クーラー取外しキットを使ってオルタネーターを取付ます
説明書がないので、ネットの画像を検索しながらブラケットを取付
(この後、調整用ステーは逆にしました)
ベルトをくぐらせて、オルタネーターを取り付け
ベルトのテンションを調整
最後に、シリンダーヘッドに付いているオルタネーターが付いていたブラケットを外そうと思いボルトをゆるめたら、、、
クーラントが漏れてきましたw
考えてみたら、クーラントが入っている状態なので当然ですねww
どのみち、ファンコンのセンサーが邪魔でブラケットが外せなかったので、クーラントを抜いたときにサーモハウジングを外してからです
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